むギが遊ぶワヒロ

「ワールドエンドヒーローズ」について感想など!

日替わりピックアップガチャ開催!私のガチャ結果は……

こんにちは!むギです。

 

皆さん、ワヒロ楽しんでますか~!

ストーリーでは所々にフフッと笑える場面もあったり、

ミッションで時々会える猫ちゃんに癒されたりしております!

 

そんなワヒロですが、現在

日替わりピックアップガチャ

というのが開催されています!

 

これは、日替わりで特定のヒーローのSSRカードの

ピックアップ率が上昇しているガチャで、

推しのヒーローのSSRが欲しい方にはうってつけのチャンスとなります!

 

 

全部で5弾まであり、各3人ずつピックアップされるようです。

 

これは、ガチャのSSR排出率自体は

2.5%でいつもと変わらないのですが、

もしSSRが排出される際に、ピックアップ外のカードは

0.08333%の確率であるのに比べて、

ピックアップのカードは0.50000%の確率で出現します!

通常のガチャよりも、SSRが来た時に

推しのカードである可能性が期待できる……という感じですね!

(もちろん、SSR自体が出やすくなっているということではなく、

もしSSRが来ても、ピックアップでないカードが出る場合もあります)

 

この日替わりピックアップガチャは、

毎日12:00に切り替わるようです。

それぞれのヒーローのピックアップ日程を確認してみましょう!

 

第1弾 戸上宗一郎 透野光希 北村倫理

11月14日(水)12:00 ~ 11月15日(木)11:59

第2弾 志藤正義 伊勢崎敬 久森晃人

11月15日(木)12:00 ~ 11月16日(金)11:59

第3弾 浅桐真大 武居一孝 斎樹巡

11月16日(金)12:00 ~ 11月17日(土)11:59

第4弾 佐海良輔 三津木慎 御鷹寿史

11月17日(土)12:00 ~ 11月18日(日)11:59

第5弾 頼城柴暮 霧谷柊 矢後勇成

11月18日(日)12:00 ~ 11月19日(月)11:59

 

推しヒーローのSSRを狙いたい方は要チェックですね!

(この記事を作成した時点で、第1弾のガチャは

 終了しております……すみません!

 今後、同じピックアップガチャが復刻する可能性もあるようです)

 

 

ということで、私もこのピックアップのチャンスにかけてみました!

狙うは、伊勢崎くんのSSRです……!

ゲーム開始時に受け取ったままだった事前登録報酬のダイヤと、

ミッションや課題達成などでたまったダイヤで、

計20連回すことができます!

正午になるのを待って、いよいよ挑戦です……!

 

最初の10連……緑ランプ……!

 

f:id:mugiwahiro:20181115131514p:plain

 

SR2枚目!柊くん!

SRの排出率は特にピックアップされてないので、みんな等確率です。

これは[放課後]のカードで、緑色のテクニック属性ですね。

弓道部の格好がとてもよく似合っています!

 

f:id:mugiwahiro:20181115132026p:plain

 

SR2枚目!正義さん!

[休息の日]のカードで、こちらもテクニック属性です。

本を真剣に読む姿もかっこいいですね。

 

f:id:mugiwahiro:20181115132500p:plain

 

10連目の結果がこちら!

SSRは出ませんでしたが、初のR以上の伊勢崎くんもきてくれたので

よかったです……!まだNしかいなかったので笑

2枚以上取得したカードは、5枚目まで自動的に限界突破され、

そのカードのレベルの上限がアップします。

6枚目以降は、自動的にリンクポイントに交換されるようです。

 

20連目……またもや緑ランプ……

 

f:id:mugiwahiro:20181115133138p:plain

 

SRも確定分の1枚のみ……!

ガチャ結果としては、俗に言う「ドブった」結果となりました笑

しかし!正義さんのSRが2枚目が出てくれたので、1回限界突破されました!

今後、テクニックのステータスが必要とされるイベントなどが

開催された時、頼もしい戦力となってくれそうです。

また[辛勝]のR伊勢崎くんも来てくれてよかったです……!

各カードで違ったセリフも用意されているので、そこも楽しめますよ!

カードのアイコンを長押しして、詳細を見てみてくださいね。

 

ということで、日替わりピックアップガチャのご紹介でした!

皆さんも推しのSSRが引けますように……!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!