むギが遊ぶワヒロ

「ワールドエンドヒーローズ」について感想など!

メンテ終了!イベント「イルミネーション・サイレント・ナイト」開催中!

こんにちは!むギです。

 

終了時間が未定となっていた

ワヒロの緊急メンテナンスですが、

18日の22:30に終了しました!

わーいまた遊べる!運営の方々遅くまでお疲れさまでした……!

 

 

どういった不具合が発生していたのか、

どのような対処を行っていたのかなどを

アプリ内のお知らせで丁寧に説明してくださっていて、

ユーザーとしてとても安心感があると思いました……!

 

今回の緊急メンテナンスのお詫びとして、

緊急メンテナンス実施前にチュートリアルを完了しているユーザー

・ダイヤ 1500個

・サンドイッチ 30個

・カツ丼 30個

・ヒーロードリンク 30個

の配布があります。

何かしらの補填はあるだろうと思っていたのですが、

予想以上でした……ダイヤももちろんだし回復アイテムの数もすごい。

 

またこの緊急メンテナンスにおける今回のイベント

「イルミネーション・サイレント・ナイト」への影響を考え、

一部累計報酬に必要なイベントptの低減をしてくださったみたいです。

5000pt以上の報酬のpt数が25%低減となるようで、

SSR久森くんが100000pt必要だったところを75000pt、

前称号「クリスマス」が15000pt必要だったところを11250ptなど

報酬に到達しやすく調整されました!

その代わりとしてか、イベント期間の延長はないようなので

ご注意ください!

 

ということで、改めて今回のイベント

「イルミネーション・サイレント・ナイト」をご紹介します!

 

 

イルミネーション・サイレント・ナイト

開催日時 2018年12月17日(月)12:00 ~ 2018年12月25日(火)

 

今回のあらすじをゲーム内お知らせより引用してご紹介します。

 

「だから、あまり好きになれないんですよね。

 未来視も……それに、クリスマスも」

ーー風雲児高校の生徒が、敵である明連高校の学生とケンカをし、

街のイルミネーションを台無しにしてしまった。

そこで久森は、街のイルミネーションを修繕する仕事を任される。

悩める久森のもとに颯爽と現れた頼れる男、頼城柴暮は、

風雲児の学生とラ・クロワの学生を連れ立った上、

ベンチで寝ていた矢後を叩き起こし、

街の未来を、イルミネーションの光のように照らしていく。

 

今回報酬となっているSSRカードは久森晃人くんです!

 

 

報酬SRカードには矢後勇成くん、頼城柴暮さんが登場しました!

 

 

今回のイベントは討伐イベントとなっており、

遊び方としては以前の討伐イベント「子ども心と小さな夢」と

ほぼ同じと思われます!

イベント後半の2018年12月21日(金)17:00に

高難易度ステージの解放があります。

 

また今回の報酬SSRの久森くんは

累計ポイント報酬で1枚と、ランキング報酬で最大4枚

用意されているので、

完凸したいとなった時は累計ポイント報酬にも到達しつつ

ランキングで300位以内に入賞する必要があります!

1枚だけでも……という方は、ランキングを気にせずとも

累計ポイントを達成することで確実に1枚お迎えできます。

 

報酬SRの方に関しては、

矢後くんがランキング報酬頼城さんが累計ポイント報酬

獲得方法がわかれているので注意です。

ランキング報酬の矢後くんは

1枚→5000位以内、完凸→600位以内

累計ポイント報酬の頼城さんは

1枚→15000pt、完凸→60000pt

が必要となります。

 

ワヒロ初イベントは特別仕様で全報酬が累計ポイントだったので

やはり討伐イベントにもランキング形式が来たか~という

感じがありますね。

しかしながらSSRがポイントでも1枚はお迎えできるのが

すごく嬉しいです……!

 

次回は特効ガチャについてご紹介できたらと思います!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!