むギが遊ぶワヒロ

「ワールドエンドヒーローズ」について感想など!

「クライマックスプラス」は狙って出せるのか……!?

こんにちは!むギです。

 

ミッションで大型イーターと戦う際にまれに起こる

クライマックスプラス

胸が熱くなる演出でとても良いですよね!

 

これは劣勢時に逆転勝利する時にまれに発生するものなので、

どのくらいの攻撃力の編成で挑めばいいのか?など

なかなか狙って出しにくい要素だと思います。

でもクライマックスプラスを発生させることが

条件の課題もあったりして、

なんとか見てみたいですよね……!

 

ということで、私なりにではありますが

この辺りを狙えばクライマックスプラスが期待できるかも……?

という出し方を調べてみました。

今回はそれをご紹介したいと思います!

(あくまで私が気付いたやり方なので、

 他の方法もあるかと思います)

 

まず、挑戦するのは

曜日ミッションの上級です。

こちらはボスHPが8000のミッションとなっていますが、

チームの総ダメージ予測6300前後の編成で挑みます。

 

f:id:mugiwahiro:20181212133046p:plain

 

フレンドのアシストや、チームのサブカードなどで

細かく6300付近に合わせます。

良い数値になったら、ミッション開始です!

 

f:id:mugiwahiro:20181212133443p:plain

 

フォーメーション選択ではいつも通り

「+plus」となっているものを選びます。

 

f:id:mugiwahiro:20181212133622p:plain

 

2ターンある攻撃で与えたダメージはこのくらいです。

カードのスキルがどれくらい発動したかなどで細かく変わってくるので

やはりここでも運要素がありますね……!

 

f:id:mugiwahiro:20181212134010p:plain

 

リーダーによる必殺技です!

実は、チームのステータスによって

この必殺技の前に形勢逆転チャレンジというのが

発生する可能性があります。

 

f:id:mugiwahiro:20181212134207p:plain

 

ヒーローとイーター、どちらが勝つか……!

この演出もなかなかに熱いですよね!勝てた時は嬉しいです。

ただ、私の経験上この形勢逆転チャレンジが発生してしまうと、

同時にクライマックスプラスが発生することはありません。

(もしかしたら違うかも知れません!)

なので、クライマックスプラスを狙いたい時は

形勢逆転チャレンジが発生しないようにする必要があります。

おそらく、総ダメージ予想が6800くらいあると

形勢逆転チャレンジになりやすいです。

他ミッションにおいても、こちらが発生した場合は

チーム編成をもう少し弱めに調整すると良いかと思います……!

 

さて、6299で挑んだ今回のチームはというと……

 

f:id:mugiwahiro:20181212135054p:plain

 

伊勢崎くんの必殺技が跳ね返され、負けてしまいました……!

この後リザルト画面になる……

と、思いきや!画面がパリンと割れる演出!

 

f:id:mugiwahiro:20181212135432p:plain

 

出ました!クライマックスプラスです!

頼城さんの華麗な追撃で見事勝利しました!

誰が追撃してくれるかはチーム内でランダムなので、

そこもお楽しみですね!改めてこの演出ほんと好きです……!

 

このやり方で行けば確実にクライマックスプラスが

出せるかというと、そうではなく、

クライマックスプラスが出せたチームと同じ編成で

もう一度ミッションに行っても出ない場合もあります……!

出るか出ないかは、やはり運もあるみたいです……。

またあくまで私が気付いたやり方なので、

間違いがあるかも知れませんし、他のやり方も

まだまだあると思います。

ただ、こうすると多少狙って発生させやすいかなと

いうように感じました!

(5回くらい続けて発生したこともありました!)

 

よかったら皆さんもクライマックスプラス

挑戦してみてください!

ヒーローたちの熱いバトルを楽しみましょう~!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!