むギが遊ぶワヒロ

「ワールドエンドヒーローズ」について感想など!

イベント「子ども心と小さな夢」終了!お疲れさまでした!

こんにちは!むギです。

 

ワヒロ初となったイベント「子ども心と小さな夢」が

昨日に期間終了となりました。

参加された皆さま、お疲れさまでした!

 

報酬SSRには伊勢崎くん、SRには武居くんや柊くんが登場したり、

ヒーローたちの旅館でのストーリーも楽しめてよかったですね~!

 

私は今回、SSR伊勢崎くんを完凸させるべく

イベントを頑張ってみたのですが、結果……

 

f:id:mugiwahiro:20181130120014p:plain

後ろがちょっとシュールですね

 

無事最後まで達成することができました!

ちなみにダイヤはBP回復のみ使用で計2000個割りました。

日にちに少し余裕のあるうちに達成できたので、

もうちょっと少ないダイヤ消費でも大丈夫だったかな。

ともあれ確実に完凸させたかったのでよかったです!

 

走っていて思ったのは、特効カードが

あまり編成にいないのとある程度編成にいるのとでは、

やはりBP効率がかなり違ってくるなと感じました

(BP1攻撃じゃ足りないけど、BP2攻撃だとあふれて

 もったいないなあ……という場面が多々ありました)。

ただイーターは一度の攻撃で倒しきれなくても

再び攻撃できるので、

チーム力が相手のHPを上回ってないけど、やってみようかな?

が気軽にできるのがよかったです

(むしろやや下回っているくらいの方が

 バトルでアツい演出が見られるので良いまであります……!笑)。

ヒーローたちが結構頑張ってくれるので

足りてなくても一回で倒せちゃうこともありますね。

 

イベント後半に解放されたステージでは

急襲イーターが出現する確率もやや高くなっているようで、

イベントptをハイペースで稼げるようになって良かったです。

 

また報酬のSSRカードは専用の衣装が用意されていたり、

SRカードも登場ポーズがイベントらしいものに

なっていたりという点も楽しめました!

 

f:id:mugiwahiro:20181130124221p:plain

私の最終結果がこちら

 

今回は他プレイヤーと獲得ptを競い合う

ランキング形式のようなものもなかったので、

決められた目標に向かって自分のペースで遊ぶことができました!

これが、次回のイベントから変わってしまうのかな……?

 

 

ともあれ伊勢崎くんが無事に完凸できたので

チームの頼もしい戦力になってくれると思います。

作務衣でイーター討伐頑張ってもらおうと思います!笑

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!