むギが遊ぶワヒロ

「ワールドエンドヒーローズ」について感想など!

キャラクター紹介(崖縁工業高校)

こんにちは!むギです。

 

今回から、ワヒロに登場するキャラクターについて

私なりに少し詳しく紹介をさせていただこうと思います!

 

まずは、「崖縁工業高校」に通うヒーローたちの紹介です。

 

 

三津木 慎(みつぎ しん)


【ワールドエンドヒーローズ】三津木 慎(CV:天﨑 滉平)ボイスつき紹介映像

崖縁工業高校の一年生で、この作品の主人公的存在だと思われます。

優しくまじめな性格で、高校に入る前までは体が弱かったそう。

「人の役に立てたら幸せ」という強い思いを持ち、日々努力しています。

 

佐海 良輔(さかい りょうすけ)


【ワールドエンドヒーローズ】佐海 良輔(CV:内山 昂輝)ボイスつき紹介映像

同じく崖縁工業高校の一年生。正義感が強くお兄ちゃん気質で、

崖縁唯一の真人間だそう。弱い者を守るためにヒーローを続けています。

養護施設でと共に育ち、現在はふたりで暮らしているようです。

 

浅桐 真大(あさぎり まひろ)


【ワールドエンドヒーローズ】浅桐 真大(CV:吉野 裕行)ボイスつき紹介映像

崖縁工業高校の二年生(留年)で、666回の交通事故の経験者。

崖縁の生徒の人体強化を手がける天才技術者であり、

留年は自身が起こした暴発事故が原因だそうです。

 

戸上 宗一郎(とがみ そういちろう)


【ワールドエンドヒーローズ】戸上 宗一郎(CV:日野 聡)ボイスつき紹介映像

崖縁工業高校の三年生で、崖縁のリーダー

中学までは白星付属に通っていましたが、本人の意思で内部進学をやめ

崖縁に入学したようです。まっすぐな性格ですが、マイペースな一面も。

 

 

この4名が、指揮官である私たちが出会うことになる

崖縁工業高校のヒーローたちです。

この4人の時点でも、それぞれ魅力的な個性があり

個人的な好みとしても非常に甲乙つけがたいです……!

真大くんは強烈な経歴の持ち主なのでかなり気になりますし、

良輔くんは料理もできるそうなのでアニキのような安心感があります。

宗一郎くんは上の動画でもクスッとくる話をしていますし、

慎くんのヒーローとしての成長物語にも注目したいです!

 

また、公式Twitterではこんな情報も公開されていました!

 

 

どんなことでもまじめに取り組む崖縁メンバーがかわいいですね……!

 

 

まだ4人しか紹介できていないのですが、ひしひしと感じます。

 

全員いいキャラしとる。それがワヒロ。

 

次回は「白星第一学園」のヒーローたちをご紹介したいと思います!

この学校もかなりのいいキャラ揃いです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!