むギが遊ぶワヒロ

「ワールドエンドヒーローズ」について感想など!

「ワールドエンドヒーローズ」の紹介、個性豊かな登場人物たち

「ワールドエンドヒーローズ」とは

 

スクウェア・エニックスからリリースされるiOS、Android向けアプリです。

ジャンルはシチュエーションスタイルRPG

基本プレイ無料、アイテム課金制のゲームとなっています。

 

私がはじめに感じたままふんわり説明すると、

現代の日本に似た世界で、個性豊かな男子生徒達がヒーローとして戦う

といったゲームなのですが、

 

「キャラクターの個性の豊かさがすごい」

 

ワールドエンドヒーローズ(以下ワヒロ)について調べだした中で

まず抱いた感想がこれです。

 

現在公開されているキャラクターは21人(+アンドロイドが一体)いるのですが、

まじめで優しそうだったり、自信家だったりクールだったり自称クズだったりカブトムシが好きだったり

これだけ個性豊かだと、皆さんにとって刺さるキャラクターが一人はいるのではないでしょうか……という魅力的なメンバーです!

ワヒロ公式サイトでは、それぞれのキャラ紹介や関係図なども紹介されているので、

ぜひ公式サイトをチェックしてみてください!

 

worldendheroes.jp

 

私としてもキャラ達がもれなく全員何かしら抱えて生きていそうな雰囲気がとても良いと思います……

そんなキャラクター達の中で、私が個人的に気になっているのが

北村倫理(きたむらりんり)です。

 


【ワールドエンドヒーローズ】北村 倫理(CV:岡本 信彦)ボイスつき紹介映像

 

この北村倫理を紹介するセリフとして、公式サイトに

「努力なんかじゃない。積み重ねてきた、不幸の差だよ!」

というのがあります。

私はこのセリフにグッと心を掴まれました(同じような方、いらっしゃると思います!)

倫理くんと呼ぶか倫理さんと呼ぶかがこのセリフのせいで定まりません。

過去に一体何があったのが、どうしてヒーローとして活動しているのか、とても気になります……!

 

 

そんなワールドエンドヒーローズは、現在リリース前であり、

事前登録を受付中のようです!

登録方法は、Twitter、LINE、メールアドレスでの方法があり、

  • Twitterはワヒロ公式アカウントをフォロー
  • LINEはワヒロ公式アカウントを友だち登録
  • メールはワヒロ公式サイトの事前登録受付フォームに記入して送信

このいずれかの方法で事前登録ができるようです。

 

また事前登録者数に応じたキャンペーンも開催されており、

現在15万人達成でゲーム開始時にダイヤ2500個の配布と

LINEのクリエイターズスタンプの制作が決定しています!

20万人を達成した場合、ダイヤの配布数が3000個になる&

オリジナルデザインギフト券が抽選でプレゼントされるキャンペーンが予定されているようです!

(10/26更新 事前登録が20万人を突破しました!)

みなさんもぜひ事前登録してみてください。

 

また、ワヒロ公式Twitterでは最新情報がゲットできたり、

キャンペーンについても案内されているので、

そちらもチェックする事をおすすめします!

(ヘッドホンの抽選プレゼントなど、すでに終了しているキャンペーンもありますので、ご注意ください)

 

 

これから、私なりにではありますがワヒロの魅力を紹介していけたらなと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました!