むギが遊ぶワヒロ

「ワールドエンドヒーローズ」について感想など!

訓練、バトル、ヒーローたちのストーリー……!システム情報

こんにちは!むギです。

だんだんと寒さが厳しくなってきましたね。

 

今回は、現在判明しているワヒロの遊び方などについて

ご紹介したいと思います!

 

公式Twitterにていくつかの情報が公開されていますので、

そちらを交えてお話させていただきますね。

 

 

ストーリー

ワヒロでは、いくつかのストーリーを読みながら

ゲームを進めていくことになります。

メインストーリーでは、この物語の中心となる世界の謎に迫ることができます。

また、それぞれのヒーローについてのヒーローストーリーがあり、

彼らについてより深く知ることのできる物語になっていると思われます。

さらに、全てのレアリティーのカードに用意されているカードストーリーや、

学校ごとにあるエリアストーリーというものもあります。

これらのストーリーによるワヒロの世界の広がりに、期待が膨らみます!

また、ヒーローたちの交流ツールであるアライブチャットでは、

彼らのやりとりがみられるほか、指揮官である私たちも

会話に参加できる場面があるようです!

こちらも楽しみですね。

 

 

合宿施設での生活、特訓

指揮官となる私たちは、ALIVEの合宿施設で

ヒーローたちと共に過ごすことになるのですが、

そこでは、彼らの生活している様子も見ることができます。

教室、食堂、運動場などの場所で、

ヒーローたちはどのように過ごしているのでしょうか……?

また訓練では、TPというものを消費して、

5人1組のチームとなり、対戦チームを選んで特訓を行い

ヒーローたちを育成することができるようです。

 

 

ミッション、そしてバトル!

このゲームの肝となる部分であろう、ヒーローたちのバトルです!

ミッションを行うと、ヒーローたちが戦いの現場に急行します。

3Dモデルで、そんな彼らの様子を見ることもできるようです!

バトルでは、迫力の変身シーンもあるのだとか!

バトルシステムの詳細はまだ不明なので、こちらも気になるところです。

 

 

 

これらが、ワヒロを遊ぶ大まかな流れになると思われます!

(開発中の情報なので、変更になる部分があるかもしれません)

個人的に気になるのは、やはりバトルです。

プレイヤーが指揮官になるということなので、

基本はヒーローたちに指示を出していく流れになるのかな……?

ヒーローの戦いならではの迫力や爽快感にも期待したいところです!

 

まだまだ公開されていない情報もあると思うので、

これからの発表が待ち遠しいですね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!